_act_ 制作合宿

May 17, 2017( Art

5月15日から丸三日間、大阪池田市「GULIGULI」のスペースをお借りして、来月DMO ARTSさんで開催させていただく個展「_act_Draws」のための制作合宿を行いました。

_act_とは

2014年、美術作家・城下浩伺とTACOを中心に、ギャラリスト、グラフィックデザイナー、翻訳家、写真家、webデザイナーなどが互いの役割を結集し誕生。大阪、福岡での個展やアートフェア、コミッションワークなど活躍の場を広げ続けています。
城下浩伺とTACO、それぞれの個人作品とは別に「_act_」として二人で共作を行うのが特徴の一つとなっています。

みふくデザインはweb担当その他いろいろなサポート係として2014年の結成時より参加しています。

 

合宿場所のGULIGULIさんへむかう、城下浩伺とTACO。

GULIGULIさんは大阪池田市にあるカフェギャラリーで、広い庭園と宿泊施設を備えています。
GULIGULIのプロデューサーをつとめられた對中剛大さんが_act_の協力メンバーだったり、_act_メディエイターの林智樹さんがつい先日GULIGULIさんで企画展を行ったり、と何かとご縁があり、今回制作場所と宿泊施設を提供していただけることに。

制作スペースからは、見事な庭園が見られます。
実はGULIGULIの母体は荒木造園設計という歴史ある造園会社さんなのです。合宿中は毎日、早朝から庭の手入れをされている職人さんの姿を見ていました。

_act_の写真担当、大岡 由和さんが、制作風景を撮影にきてくれたり。

合宿で全長4メートルの作品を完成させるため、毎日、朝6時頃から夜9時頃まで、ぶっつづけの制作。
泊まり込みで制作を続けられたおかげで、大作を仕上げる集中力を持続する事ができました。
GULIGULIさん、本当にありがとうございました。

6月2日から、DMO ARTSさん(大阪駅LUCUA 1100 7F)でこの作品をお披露目します。是非是非見にいらして下さい。

同じカテゴリーの記事

_act_Draws 制作中
「よこそよこ」久保田真理個展
_act_ グループ展です。