コーヒーゼリー

Webサイトを作る

Aug 19, 2019( Webサイト制作

随分久しぶりに仕事のポートフォリオが必要になったので、お盆休みはそれを作っていました。
ポートフォリオは非公開なのですが、せっかくなのでこのデータを利用して、ほったらかしだった自分のWebサイトをもう少しちゃんとしようと思っています。
久しぶりに最近の仕事を整理してみて、自分のやりたい事や、こういう事が得意なんだな。と言うのが見えてきました。

今はSNSも色々あるし、ブログもYouTubeもあるし、Webサイトがなくても発信や告知はできます。
それでも、何か仕事をするなら、やっぱりWebサイトはちゃんと作った方がいいと思います。

Webサイトを作るというのは、自分がどういう人間(または会社 ・お店)で、どういう仕事をしていきたいのか、したくない事は何か、を考えて、形にしていく作業でもあります。

自分らしいWebサイトが、自分らしい仕事の仕方を作り、自分らしい生き方に繋がっていくんじゃないか。
私のやりたい事は、その作業のお手伝いなんだな、と自分のWebサイトを作っていて思いました。
生き方……とかそんな大きな事言うてしまっていいのかな、とも思うけど、そのつもりでやっているのは事実なので、いい事にしよう。

写真は大好きなお店のコーヒーゼリーパフェです。