「act_ともにえがく展」無印良品グランフロント大阪店

関西最大級のフロア面積を誇る「無印良品 グランフロント大阪店」

大阪駅直結で広くて品揃え最高、無印カフェもあるということで、純粋にお客として利用する事が多かったのですが、こちら実は「Open MUJI」というギャラリースペースも備えています。

縁あって2018年4月24日〜30日、ゴールデンウィークの最中にactの展覧会「act_ともにえがく展」を開催させていただきました。

act_ともにえがく展at無印良品グランフロント大阪店

天井が高く、ひらけたスペース。

横は書籍スペース。いい本いっぱい。

actの作家二人の公開制作をしたり、

大きな大きな紙と無印良品のペンやクレヨンを用意して、お好きに絵をかいてもらうワークショップも開催しました。

トークショーも満員御礼で、ありがたいことに立ち見の方もたくさん。

ちなみに私のいちばん古い無印良品の商品の記憶は、今でも売っている「再生紙メモパッド」。今も84円なのか、すごいなぁ。昔もたしか80円だった気がします。

お絵かきが大好きで紙さえあれば絵を描いている子供だったので、おこづかいでこのメモパッドを買ってお絵かきしてました。月300円のおこづかいでも買えたんですよね。

無印良品さま、ありがとうございました。これからも無印良品買いまーす。